たまりば

芸術・創作 芸術・創作国分寺市 国分寺市


2012年11月18日

ヴォーグ学園でクロバーおためし体験会終了しました!

16日金曜日にヴォーグ学園東京校にて「クロバー商品おためし体験会」が開催されましたicon_kirakira_y

主催・・・ヴォーグ学園
協力・・・クロバー株式会社
講師・・・minamiwa&チーム3738

開催詳細・・・こちら












ヴォーグ学園でクロバーおためし体験会終了しました!










minamiwaとクロバー株式会社の手芸普及企画「パフェプロジェクト」の人気イベント・・・
「手づくりバイキング」の出張バージョンicon_kirakira_y

初のコラボ企画でした!












ヴォーグ学園でクロバーおためし体験会終了しました!










ヴォーグビルの12階にある広いファッションモールが熱気ムンムンになるほどの36名の手芸大好きさんが集まりました!
ヴォーグ学園の生徒さん以外にも、「ヴォーグビルは初めて~」という方がたくさんいらしゃっいましたよicon_kirakira_r












ヴォーグ学園でクロバーおためし体験会終了しました!











6つのクロバー商品のテーブルを参加者がまわる・・・という「回遊式」のワークショップ。
時間内にいくつまわれるか・・・が勝負ですicon303

こちらは今人気のヘアピンレース編み器コーナー。
クロバーの新商品「ヘアピンレースミニ」も披露しました~。

担当はチーム3738相澤先生でしたicon_kirakira_r











ヴォーグ学園でクロバーおためし体験会終了しました!











こちらは「アップリケパンチャー」コーナー。
こちらもクロバー新商品「フェルトパンチャー」も交え、クリスマスツリーなどの図案をパンチャーを使って刺繍していただきました。

担当は、チーム3738&パフェプロジェクトマイスター・高田先生でした~icon_kirakira_r















ヴォーグ学園でクロバーおためし体験会終了しました!











「花あみルーム」コーナーは常に笑いの渦・・・。

講師は、チーム3738&パフェプロジェクトマイスター・岡本先生でした~icon12

最近人気がでているテネリフレースのご紹介もいたしました!













ヴォーグ学園でクロバーおためし体験会終了しました!










クロバー社人気の編み針「ダブルフックアフガン針」コーナー。
今回はリボンを編んでいただきました。その他にも様々なご提案をいたしました~!

担当は、チーム3738&パフェプロジェクトマイスター・橘先生でした~icon_kirakira_y











ヴォーグ学園でクロバーおためし体験会終了しました!










今、編み物界で話題沸騰の「フラワーアフガンクロッシェ」コーナー。
クロバーアミュレかぎ針を使った新技法!みなさん「なるほど~」といいながらアミアミしていらっしゃいました~icon06

担当は、私の相方minamiwaの横田美奈(minao)先生~~~icon12













ヴォーグ学園でクロバーおためし体験会終了しました!










こちらは、ポンポンメーカーの「ハート」コーナー。
なんと、ハート型のポンポンができちゃうんですよ!

講師は、チーム3738多田有香先生でした~icon12

そして、このポンポン・・・
作ったポンポンのグラムを計り・・・
多田先生と同じグラム数になった方に、プレゼント!














ヴォーグ学園でクロバーおためし体験会終了しました!











その他、手織り機「咲きおり」の体験などもありましたよ~。

もちろんクロバー商品やヴォーグ出版の物も!












ヴォーグ学園でクロバーおためし体験会終了しました!










楽しい時間の締めくくりは・・・
くさり編みゲーム!!

みなさんの2分間くさり編みしていただきましたicon_kirakira_y











ヴォーグ学園でクロバーおためし体験会終了しました!











三人の講師と同じ長さになった方、ニアピンの方にプレゼントicon14

この三人が舞台で編む姿は、なかなか見れませんよ~~













ヴォーグ学園でクロバーおためし体験会終了しました!











楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・お別れの時間。

みなさま本当に1日楽しんでいただけたようです!
私たち講師もとても楽しい時間となりました!
ありがとうございましたicon_kirakira_r












ヴォーグ学園でクロバーおためし体験会終了しました!











ヴォーグ学園・日本ヴォーグ社さま
クロバー株式会社さま

そして参加者のみなさま

ありがとうございました!
また皆さんと会えるのを楽しみにしておりますicon12

今回参加できなかった方、またの機会にぜひご参加くだささいませ~。

そして講師のみなさんお疲れさまでした!












ヴォーグ学園でクロバーおためし体験会終了しました!




  • Posted by minamiwa  at 10:58 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    ヴォーグ学園でクロバーおためし体験会終了しました!
      コメント(0)