たまりば

芸術・創作 芸術・創作国分寺市 国分寺市


2011年04月18日

「3738春の花祭り」終了。ありがとうございました。

12日から国分寺カフェスローにて開催しておりました「3738春の花祭り」が本日終了いたしましたicon_kirakira_y


「3738春の花祭り」終了。ありがとうございました。




最終日の本日もたくさんのご来場者・・ありがとうございました。
minamiwa+チーム3738の作家メンバーの作品の数々をお買い上げくださいまして、誠にありがとうございました。
手作りの良さ、暖かさ・・・伝わりましたでしょうか?

そして、本日ワークショップを2つ開催しましたicon_kirakira_y




「3738春の花祭り」終了。ありがとうございました。





チーム3738メンバー・野村江美「emigoro」による「フレンチリリアンのストラップ」ワークショップ。

いま、人気爆発のフレンチリリアン・・・詳細
入手困難な商品ですが、今回は特別ご用意!
参加者さんも「テレビで見て一度やってみたかった」「お店ではフレンチリリアンが買えないので」などのお声・・・





「3738春の花祭り」終了。ありがとうございました。



素敵なストラップができましたicon_kirakira_y

なお、講師emigoroのブログは・・・こちら
5月3日からは府中伊勢丹にてイベント参加。
そして、5月17日にチーム3738のクラフトカフェで、フレンチリリアン講習いたします。


そして、もうひとつのワークショップは・・・

チーム3738メンバー・高田豊香「ユルリ」による「タッセル」ワークショップ。






「3738春の花祭り」終了。ありがとうございました。






かわいいタッセルが、この道具があれば綺麗に出来上がりますicon_kirakira_y
講師・ユルリのブログは・・・こちら
フェルト羊毛刺繍やタッセルなどを手がける作家で、1月には「すてきにハンドメイド」に登場しました。
チーム3738クラフトカフェで、5月17日に↑「emigorou」と一緒にワークショップを開催いたしますicon12





「3738春の花祭り」終了。ありがとうございました。






今回の「春の花祭り」では、震災チャリティーとして「Hand Aid」という名前で「被災地を支援しよう!」という企画を実施!

yotsuba缶バッチやはがきを製作し、100円で販売。その売り上げを全額寄付。
MASAさま、ERINさま・・・資材ご協力ありがとうございました。

yotsubaそれぞれ作家が自分の作品の売り上げの一部をチャリティーに・・・。HandAidシールのついた作品の売り上げに関しては、8割を寄付。

yotsuba募金箱を設置し、ご来場のみなさまにご協力していただきました。


以上、6日間で集まった2万円ほどを、日本赤十字社に寄付いたしますicon12
また後日ご報告いたします。




「3738春の花祭り」終了。ありがとうございました。






これに終わらず、今後のminamiwa+チーム3738のニットカフェ・クラフトカフェ・ワークショップ・・・
そして、メンバーそれぞれの教室やイベントなどでも、この活動を続けていくことにいたしました。
みなさま・・・東日本大震災支援のほど、今後もよろしくお願いいたしますicon14





「3738春の花祭り」終了。ありがとうございました。






この6日間・・・足を運んでくださった方々
ニットカフェ・ワークショップに参加してくださった方々
お手伝いしてくれた方々

そして、会場となりました国分寺・カフェスローさま・・・

心から御礼申し上げますとともに・・・
今後もminamiwaおよびチーム3738をよろしくお願いいたしますicon06




「3738春の花祭り」終了。ありがとうございました。






そして、minamiwaからのお知らせ。





「3738春の花祭り」終了。ありがとうございました。




会場でも人気でした、minamiwa+クロバー株式会社「パフェプロジェクト」オリジナル編み物グッズのセット売り通販をはじめました。
詳細・・・こちらをごらんください。








  • Posted by minamiwa  at 00:14 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    「3738春の花祭り」終了。ありがとうございました。
      コメント(0)