たまりば

芸術・創作 芸術・創作国分寺市 国分寺市


2014年08月10日

minamiwaニットカフェラボラトリー開催しました。

8月8日にクロバー株式会社東京営業所をお借りして「minamiwaニットカフェラボラトリー」を開催いたしました。

ニットカフェやクラフトカフェ・手芸イベントの企画・運営などを考えている方、22名さまへ・・・
最初の一歩を踏み出す為の情報や、良い会場の見つけ方や営業法、なかなか聞けないカフェとの交渉やお金の話し、キットの組み方、告知の仕方などminamiwaがニットカフェ開催までのノウハウをレクチャーいたしました。





minamiwaニットカフェラボラトリー開催しました。





「セミナー」というと、会議机に着いて一方的に講師のお話を聞いたり、質疑応答があるお堅いイメージですが…
私達minamiwaは、すぐに役立つスキルを得ていただきたいので、研究色の強い『knitcafe laboratory』ニットカフェ・ラボラトリーを、年に2~3回ほど定期的に開催しております。






minamiwaニットカフェラボラトリー開催しました。





午後は通常ゲスト講師を迎え、ニットカフェ運営やハンドメイド作家や講師に必要なレクチャーも午後に開催しております。
過去には…「カフェオーナーによるトークショー」「弁理士による意匠登録レクチャー」等。

今回はminamiwa山口による「ハンドメイドに必要な色彩学」と題し、色彩学の初歩をレクチャーしました。




minamiwaニットカフェラボラトリー開催しました。




当日は手芸講師・作家、手芸店経営者など22名が参加。
みなさんお帰りになるころはきらきらしておりました!

まずは実践!!みなさん、今後の活動に役立ててくだされば幸いです。



minamiwaニットカフェラボラトリー開催しました。




年内にもう一回開催予定ですので、今回参加されなかった方々はぜひ次回お越しください!


現在ニットカフェやクラフトカフェを開催している方はもちろん・・・
これからニットカフェやクラフトカフェをやってみようと思っている方・・・
今は仲間だけで自宅ニットカフェをしているが、いずれ本格的にやってみたいという方・・・
集客にお困りのカフェやギャラリーのオーナー様・・・
手芸講師・手芸学校等の生徒の方・・・
自分の技術を持て余している方・・・
手芸店に勤務・手芸店・ハンドメイド販売店などを経営している方・・・
3738ニットカフェ普及協会の活動に興味のある方・・・

一人で悩んでいませんか?このような方にはぴったりなニットカフェラボラトリー。

きっと情報交換や意見交換の場にもなるかと思います。



minamiwaニットカフェラボラトリー開催しました。




タグ :セミナー


  • Posted by minamiwa  at 00:01 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    minamiwaニットカフェラボラトリー開催しました。
      コメント(0)