たまりば

芸術・創作 芸術・創作国分寺市 国分寺市


2014年11月23日

手づくりバイキングin東京 番外編

2014年11月20日
クロバー(株)東京営業所で第7回「手づくりバイキング」東京~エンジョイ クリスマス ニッティング~を開催いたしました。

主催・minamiwa
講師・パフェプロジェクト東京
協力・クロバー株式会社



写真 103





手づくりバイキングは毎回クロバー(株)商品が使いたい放題!!
ということで、様々な商品が試せるのも魅力的。
そして手ぶらで参加できるのも、人気のひとつです。

今回も、かぎ針アミュレシリーズ、匠棒針シリーズ、匠アフガン編みシリーズ、Wフックフックアフガン針などをご用意しました~。



写真 26
写真 27



ですが・・・
今回の手づくりバイキングでは・・・

参加される方に、「あなたの編み針&編み針ケースを見せてください」というお願いをしました。
参加者さんは、それぞれ普段使っているものを持参してくださいました。


まずは手編みケース編。



写真 43
写真 48
写真 55




こちらはキルトのケース編


写真 46
写真 58
写真 59



すてきな生地使いのファブリック編


写真 50
写真 53



ニット小物収納編


写真 62
写真 52




この他にもたくさんの方は手作りで、編み針ケースや小物収納を作ってらして、とっても勉強になりました!

お道具もキット喜んでいることでしょう♪

この中から、minamiwa賞6名と、グランプリ1名に景品を進呈させていただきました~。



写真 91



そして、さらに・・・

クロバー(株)は大正からつづ手芸総合メーカー。
歴史があるのです・・・。

オールドクロバー商品をお持ちの方もいっぱい!!

今のロゴマークになる前のロゴマーク入り商品・・・


写真 44
写真 51



もはや戦後では?と思われるようなもの・・・

そして、お宝ゴールドシリーズの数々・・・・



写真 45
写真 63
写真 64



さらには、クロバーさんの限定品やコラボ物のケースをお持ちの方もたくさん。



写真 60
写真 57



そんなクロバーファンの中から、推定(笑)一番古い商品をお持ちの方に、クロバー賞が贈られました!



写真 90




・・・というサプライズ企画でした!

参加者の皆様、ご協力ありがとうございました~。

お道具は一生ものです。大事に保管すれば代々伝わるものです。
今回も「おばあちゃんの・・・」「母の・・・」という方も多かったです。

もちろん、改良に改良を重ね、年々編みやすくなっているクロバー商品。
今回の手づくりバイキングでは多くの方がこれら新しいクロバー商品をお買い上げくださいました。
ありがとうございました。




写真 100



パフェプロジェクトオリジナルのピンクのペンEかぎ針も、このようなイベントやminamiwaニットカフェ会場で販売しておりますので、是非ご利用くださいね。




  • Posted by minamiwa  at 00:01 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    手づくりバイキングin東京 番外編
      コメント(0)