たまりば

芸術・創作 芸術・創作国分寺市 国分寺市


2014年10月10日

ニットピクニック パフェプロジェクト全国で開催しました!

DSC_8867.jpg



10月10日は「10(とお)が二つでニットの日」…というわけで、パフェプロジェクト各地でニットピクニックやニットイベントが開催されました~!
お天気もよく、たくさんの参加者で賑わいました~♪


いくつかご紹介いたします。


栃木o0480048013094308790



まずは、北関東地区・パフェプロジェクト栃木「苺ichie」のニットピクニック~in宇都宮駅東公園
こちら




名古屋o0640048013093772531



そして、中京地区・パフェプロジェクト名古屋「cent*raft」のニットピクニック~in名城公園

こちら




福岡t02200165_0320024013095825038




さらに、九州地区・パフェプロジェクト福岡「f-pallet」のニットピクニック~in大濠公園

こちら


どちらの会場もいいお天気で気持ちよさそうですね~~♪

今回…デング熱の影響で、やむなく屋内で開催となったのが・・・
関西地区・パフェプロジェクト大阪と、
関東地区・パフェプロジェクト東京&横浜「minamiwa」・・・の2チーム。

まずは大阪会場となったクロバー(株)本社では、パフェプロジェクト関西地区・大阪「Multi color+(マルチカラープラス)」がニットピクニックを開催!!




大阪BzjfbwdCMAArVwm



そして・・・我らがパフェプロジェクト東京&横浜は合同で、クロバー株式会社東京営業所で開催しました~~♪



写真 0



新宿御苑で開催予定でしたが、クロバー東京営業所に「馬喰御苑」がこの日限りOPEN!!



写真 41



池もあるよ~~(笑)



写真 24




動物もいるよ~~(笑)



写真 10



参加者さんは開園前から入口に行列…。
12名の方が並んでくださって感謝感謝~~♪



写真 5



そして、合計50名の皆さんと楽しくニットピクニック~~♪




写真 20
写真 31



みなさん、ご自分のニットや手芸を披露しながら、楽しくアミアミ~~。
どんなの編んでるの~~?と知らない方同士で交流が生まれました。



写真 27
写真 26



今回の50名様中、20名がminamiwa主催のイベントは初めて!・・・ということで、とっても嬉しかったです~。



写真 33
写真 32




あちらこちらで賑やかな声や笑い声が。
同じ趣味を持つもの同士。すぐお友達になれますね~。



写真 19
写真 35


そして、お昼!お弁当タイム~~。
minamiwaも皆さんからいっぱい頂きました~~♪
ごちそうさまでした~~。




写真 25



そして、楽しい楽しい余興タ~~イム♪

紙芝居あり…
謎のゆるキャラ登場あり・・・


写真 16
写真 6



大いに盛り上がりました~~。
※クロバー(株)東京営業所の皆様ありがとうございました。



写真 12



最後はminamiwaからのプレゼント~。
毛糸まきまき大会~~~。



写真 9



ハロウィン色のオレンジと黒で、2名対決!!
30gに近い方が巻いた毛糸がもらえちゃいます。
負けたほうは…せっかく巻いた毛糸を相手にプレゼント。
ということは、勝ったほうは2玉もらえちゃうってことで・・・



写真 14


みんなで応援~~



写真 39



敗者はがっくり~~。
勝者はラッキー!!かわいいハロウィングッズを編んでくださいね~~。



写真 2



ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

この他にも、新潟でもニットピクニック、仙台や広島でニットイベントが開催されました。
来年も全国のパフェプロジェクトでニットの日イベント開催します。

10月10日は空けて待っててくださいね~。


パフェプロジェクトとは・・・こちら




  • Posted by minamiwa  at 00:01 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    ニットピクニック パフェプロジェクト全国で開催しました!
      コメント(0)