たまりば

芸術・創作 芸術・創作国分寺市 国分寺市


2011年11月01日

セミナー終了報告と手仕事展ご紹介

先日、八王子エイビットスクエアにて開催されました、ニット作家トヨヒデカンナさん主催の「手作りを仕事づくりセミナー」・・・minamiwaは「人が集まるワークショップ運営講座~ニットカフェ編~」という内容でゲスト講演させていただきましたicon_kirakira_y









セミナー終了報告と手仕事展ご紹介





はじめはトヨヒデカンナさんと株式会社マガジンランドさんの向山春香さんのお話。
「無駄な遠回りをしないためのハンドメイド術」と称して、とても貴重なお話しを聞き、minamiwaも勉強になりましたicon_kirakira_r











セミナー終了報告と手仕事展ご紹介









minamiwaの話しとかぶる箇所や同じキーワードもあり、自分たちがやっていることは正しいんだと再認識。
参加者さんとの交流の時間もあり、とても有意義な時間でしたicon303









セミナー終了報告と手仕事展ご紹介







セミナーが終わってからは、会場をイタリアンレストランに変え・・・懇親会icon_kirakira_y
みなさん、同じ世界で頑張っていらっしゃるわけで、話しも弾みます!
今回はアミアミキットも配布し、minamiwaとクロバーのパフェプロジェクトオリジナルかぎ針でアミアミしながら・・・

もちろん、お食事も美味しく頂き・・・とても楽しい宴となりましたicon_kirakira_r




セミナー終了報告と手仕事展ご紹介





ご参加くださった方々、そして主催のトヨヒデさま、マガジンランドの向山さま・・・
本日は誠にありがとうございました。
また、みなさんとお目にかかれるのを楽しみにしておりますicon37












セミナー終了報告と手仕事展ご紹介








そして・・・











minamiwa率いるチーム3738には、様々な手芸作家がおりますicon_kirakira_y
このたび、銀座二丁目のギャラリー「ギャラリー銀座」にて行われる展示会に、数名が参加しております。
銀座のお買い物やお食事がてら・・・是非お越しくださいねicon14









セミナー終了報告と手仕事展ご紹介





フェルト羊毛刺繍・高田豊香・・・ブログ








セミナー終了報告と手仕事展ご紹介





パーチメントクラフト・岡本さつき・・・ブログ










セミナー終了報告と手仕事展ご紹介








タティングレース・斉藤ようこ・・・ブログ











セミナー終了報告と手仕事展ご紹介






和物小物&ビーズアクセサリー・野村江美・・・ブログ











セミナー終了報告と手仕事展ご紹介








ニット小物&あみぐるみ・横田美奈・・・ブログ







セミナー終了報告と手仕事展ご紹介






その他にもアクセサリー作家さんが出展します!
ギャラリーの2階では、毎日タロット占いが楽しめるそうですよ。
(タロット占い 15分2,000円 延長15分2,000円、とのこと。
 占いに関しての詳しい内容やお問い合わせは
 ぎゃらりー和楽さんへお願いします。03-5794-5887)


にぎやかな展示会ですよ~。私も本日伺ってきました~icon_kirakira_y
ぜひお出かけくださいね。








○日程…10月31日(月)~11月5日(土)
○時間…11:30~18:30(最終日のみ16:00まで)
○場所…ギャラリー銀座(中央区銀座2-13-12)
○交通…地下鉄銀座駅・東銀座駅・京橋駅
○料金…入場無料




セミナー終了報告と手仕事展ご紹介







  • Posted by minamiwa  at 21:04 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    セミナー終了報告と手仕事展ご紹介
      コメント(0)