たまりば

芸術・創作 芸術・創作国分寺市 国分寺市


2011年10月11日

10月10日ニットの日・ニットピクニック開催しました~

昨夜の大雨から一転・・・秋晴れの体育の日、10月10日(ニットの日)。
新宿御苑にてニットピクニックを開催いたしました~

ニットの日・・・クロバーHPこちら












2011.10.10 007











今回は「ニットの日」を提案しているクロバー株式会社・・・緑のバッグ
そして「ニットピクニック」主催のminamiwa(パフェプロジェクト)・・・ピンクのバッグ

・・・が、合体!10月10日の「ニットの日」に新宿御苑でピクニックを開催しました
内容・主旨の詳細は昨日のブログ記事をご覧くださいね。










2011.10.10 031













twitter+このブログのみで告知し、集まった30名+そのご家族・・・ざっと50名ほどが、芝生の上でピクニックしながらアミアミ~
みなさん、編み途中のものや、こちらで用意した毛糸で、アミアミ・・・
お外でアミアミするのって新鮮で、気持ちいいですね~












2011.10.10 016











初心者さんには、チーム3738メンバーが指導。
そして、お子様にはクロバーポンポンメーカーを使ってポンポン作り
かわいいポンポンができたかな~。
毛糸はクロバー㈱からのプレゼント!










2011.10.10 029












普段はおうちやカフェでアミアミしているニッターさんも、こうやって外でピクニックしながらの編み物タイムも新鮮で楽しんでいただおたようです。
お昼はみなさん手作りのお弁当を広げ、編み物談義に花を咲かせました















2011.10.10 023











アロマの先生にもご参加いただき・・・
青空のしたでのマッサージ~

「あろまりんく」~香りでつながろう~・・・こちら














2011.10.10 035












最後は袋に余った毛糸詰め放題!そしてニットアウト針をプレゼント!
他にも、とじ針やリーフレットなどを配布。
参加費は無料ですので、お・と・くなイベントでした

















2011.10.10 042














ちいさな僕も、ママと一緒にアミアミに挑戦!
いい思い出になったかな~~~
















2011.10.10 040













主催の私達minamiwaにとっても楽しい一日になりました。
本日ご参加くださった方々・・・ありがとうございました!
またminamiwaのニットカフェにも遊びにいらしてくださいね



そして、多くの方から「都合があわなくて残念!またやってください」「東京以外でもやってください」など嬉しいお言葉を頂きました。
その反面「場所が広すぎて見つけられなかった」などのお声も・・・ご迷惑おかけした方々にはお詫び申し上げます。次回はもっと告知に注意し、さらにパワーUPしたニットピクニックを開催したいと思っております。














2011.10.10 024














なお、本日はNHK出版「すてきにハンドメイド」さまが「ニットの日」取材に来てくださいました。
掲載が楽しみです
そして、ご協力くださったクロバー株式会社さま、アロママッサージをしてくださった「あろまりんく」さま…

心より感謝いたします。ありがとうございました。



















  • Posted by minamiwa  at 00:01 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    10月10日ニットの日・ニットピクニック開催しました~
      コメント(0)