たまりば

芸術・創作 芸術・創作国分寺市 国分寺市


2011年09月15日

「第3回手作りバイキング」無事終了しました

「第3回手作りバイキング」無事終了しました







9月13日・・・
クロバー株式会社東京営業所にて開催された「第3回手作りバイキング」
今回はキルトに特化した「キルトバイキング」でしたicon_kirakira_y

minamiwaとクロバー株式会社の手芸普及企画「パフェプロジェクト」のイベントです。










「第3回手作りバイキング」無事終了しました










クロバーのパッチワーク商品を手にとって「体験」
いろいろな応用作品も「展示」
そしてお買い物もできる「販売」

これらを融合した新しいイベントですicon_kirakira_y










「第3回手作りバイキング」無事終了しました









持ってても使いこなせていない・・・
こんな便利な商品があるなんて!
これならキルト初心者の私にでもできる!
生徒さんにこの商品をお勧めしよう!

などいろいろなお声をいただきました。


参加者のみなさんは、6つの島(テーブル)をまわり・・・
パッチワーク商品を体験していきますicon_kirakira_r







「第3回手作りバイキング」無事終了しました







それぞれの島には、講師がいますので、初心者さんでも安心して取り組めます。
時間内でいくつの島をまわるかは・・・参加者次第icon303
みなさん、気になる商品からスタート!

講師は、チーム3738メンバーやクロバー社員が担当いたしました。










「第3回手作りバイキング」無事終了しました









参加者さんは、キルトの先生、キルト作家さん・・・
ハンドメイド大好きの方、そして何かを模索中の方・・・

みなさんの手芸ライフに、エッセンスとヒントを提供できたかな~face01
参加者のみなさま、またご意見お待ちしております。








「第3回手作りバイキング」無事終了しました








早速、身につけて帰られる方もicon_kirakira_y
スイートローズプレートにポイントデコアイロンでデコったヘアゴム・・・

そして、セルティックキルトはクローバー柄にして、バックにひっつけてお持ち帰りくださいました。







「第3回手作りバイキング」無事終了しました








その他、ハワイアンキルトテンプレートや、らくナビおりがみキルト・・・
定番ちくちくヨーヨープレートや、新発売のつまみ細工プレートなどなど。
盛りだくさんの体験会icon_kirakira_y

そして、お待ちかねのダーツ大会!豪華クロバー賞品が当たります!!





「第3回手作りバイキング」無事終了しました









もちろん、物販も充実。
おなじみのクロバーパッチワーク商品から、ソーイング便利商品。
そして普段、手芸店ではあまり置いていない商品まで・・・
今回体験していただいたアイテムをお買い上げできますicon12

体験した商品がすぐ手に入る・・・って、いいですよねicon06








「第3回手作りバイキング」無事終了しました










最後はサプライズなクジや、糸つかみどりなど・・・
楽しい余興もたくさん!
主催のわれわれも楽しい一日となりましたicon12









「第3回手作りバイキング」無事終了しました









これを機に、キルトの世界にもっともっと興味を持っていただければ幸いです。
ご参加されたみなさま、ありがとうございました。

そして、会場を提供していただいた、クロバー株式会社さま
生地を提供してくださった嶺井壽美子先生
指導のサポートをしてくださった落合昭子先生
パッチワーク通信社さま
チーム3738メンバー

ご協力ありがとうございました。









「第3回手作りバイキング」無事終了しました













次回の「第4回手作りバイキング」も企画中です!
お楽しみにicon_kirakira_y




  • Posted by minamiwa  at 23:51 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    「第3回手作りバイキング」無事終了しました
      コメント(0)