たまりば

芸術・創作 芸術・創作国分寺市 国分寺市


2010年11月13日

「手作りバイキング」終了!minamiwa主催の手芸イベント

13日はクロバー株式会社東京営業所にて、minamiwa主催の手芸イベントを開催いたしましたicon_kirakira_y


「手作りバイキング」終了!minamiwa主催の手芸イベント



パフェプロジェクト初イベント
主催・minamiwa
協力・クロバー株式会社



第一回「手作りバイキング」



いろいろなジャンルの手芸ツールを体験してみませんか?
あなたの手芸ワールドで活かしてみよう!

手芸を教える・手芸品を売る方への講習・展示販売会です。
手芸を後世に伝えていく方々をサポートしますicon_kirakira_r


・・・というコンセプトで、このような方にぴったりなイベントでしたicon14


○手芸イベント・展示会を開催するときにワークショップもやってみたい
○現在、ニットカフェ・クラフトカフェをご自分で開催されている
○これからニットカフェ・クラフトカフェをご自分で開催希望の方
○お子様の園や学校の行事(バザーなど)のご担当で、アイテムや運営にお困り中
○自分の手芸にマンネリを感じ、新しい手芸情報を知りたい
○手芸が好きで、これからなにか手芸ビジネスを始めようとしている
○ネットショップやレンタルBOX作品のラインナップを充実させたい
○クロバー㈱製品のファンでいろいろ試したい
○パフェプロジェクトやニットカフェに興味がある
                                       など



「手作りバイキング」終了!minamiwa主催の手芸イベント



全国から20名の手芸・ニット講師や作家さん、手芸店販売員さん、手芸好きの方が集まりましたicon_kirakira_y
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。素敵な出会いに感謝いたします!

7つのクロバー商品が自由にお試しできる企画です。
今回は、季節的にもぴったりな、毛糸を使って楽しめるお道具や編み物用品を取り揃えましたicon12


「手作りバイキング」終了!minamiwa主催の手芸イベント





講師はminamiwaとその仲間「チーム3738」の6名。
わからない箇所や道具の説明、そしてコミュニケーション・・・
私たちにとっても新しい試みでしたので、行き届かない点もあったかと思います。

それでも、参加者の皆様から直接いろいろなお話を聞いたり、有意義な一日になりましたicon_kirakira_y


「手作りバイキング」終了!minamiwa主催の手芸イベント



会場では、商品展示のほか・・・
minamiwaイベントやニットカフェでのみ限定販売しております「パフェプロジェクト」のピンクのペンEかぎ針・編み物道具、
お試しいただいた商品や参考書籍・・・などを販売いたしました。


その他、クロバー株式会社歴史資料館と題して、過去の商品カタログや毛糸見本帳などを陳列。
過去のニットアウトの模様や、クロバー80周年DVDなどを放映・・・

そして、300円で毛糸詰め放題も大盛況でした!


盛りたくさんのイベントとなりましたicon_kirakira_r



「手作りバイキング」終了!minamiwa主催の手芸イベント




第二回も来年開催検討しております。
今回ご参加いただいた皆様だけでなく、ご興味のあるかたは是非ご参加くださいねicon14


参加者のみなさま、クロバー株式会社さま、ご協力・ご支援くださった方々・・・
心より感謝もうしあげます。



「手作りバイキング」終了!minamiwa主催の手芸イベント















  • Posted by minamiwa  at 23:55 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    「手作りバイキング」終了!minamiwa主催の手芸イベント
      コメント(0)