たまりば

芸術・創作 芸術・創作国分寺市 国分寺市


2010年05月21日

福生でニットカフェ

本日21日は、福生にある「TABASA」さんにてminamiwa主催のニットカフェでしたicon_kirakira_y

福生でニットカフェ

minamiwaは、こちらTABASAさんで二ヶ月に一度程度、ニットカフェを開催させていただいてます。
福生・横田基地が目の前・・・R16沿いにあるピンクの建物がひときわかわいい雑貨屋さんです。
アメリカ雑貨や、アンティーク雑貨。そして、minamiwaはじめ、ハンドメイド作家たちの作品が並びます。

福生でニットカフェ

minamiwaのニット小物はこんな感じ。すべて1点ものです。今日は素敵な帽子などを納品してきました~。
他にも多方面の作家さんたちの作品が購入できますよ。
ティーカップや紅茶、カードやシールなどの雑貨も充実。オーナー・納谷さんのセンスが光ります。
miwaのストールもこんな感じでディスプレイしてくれてます。

福生でニットカフェ


TABASAさんは今年22周年icon_kirakira_r
季節ごとに変わる店内外・・・ファッション雑誌の撮影にもよく使われていますよ~。
是非、お出かけくださいね。

地図・・・http://www.mt-tokyo.com/detail/index_55.html
福生市福生2479
042-553-1634
木曜・金曜定休日
駐車場あり



さて・・・ニットカフェはこんな感じ。

福生でニットカフェ

キュートな商品に囲まれながら、アミアミ・・・。
おうちで一人で編むより楽しい・・・と参加者の皆さん。

今回はコットン糸のきんちゃくや夏用ストールを編んでいただきました。
お色はお好きなものを選んでいただいています。この色選びがまた楽しい・・・悩んで悩んで・・・スタート!

福生でニットカフェ
福生でニットカフェ


そして、ニットカフェの醍醐味。
オーナー・納谷さんが作るスィーツプレートの登場~~icon12
毎回、季節にあった素晴らしい「作品」です!
参加者のみなさんも「きゃ~~~かわい~~~」と声を上げ、minamiwaも毎回楽しみにしています!!

福生でニットカフェ

食器もいいでしょ~~icon14
ドリンクは紅茶かコーヒーをセレクト。今回の紅茶はブルーベリー味。毎回変わるフレーバーティーです。


こ~~んな至福の約3時間・・・
みなさん、TABASAの魔法にかかってくれましたicon_kirakira_r

福生でニットカフェ

ニットはここでは完成しませんが、残りはおうちで楽しんで編んでいただけるよう、仕上げまで指導しております。
みなさん、是非完成させて使ってくださいね~~。
本日ご参加のみなさま、ありがとうございました。
そして、TABASAオーナー・納谷さん。ありがとうございました&お疲れさまでしたface01


次回のTABASAニットカフェが決まりましたら、またUPしま~~す!!

ではまた~。



  • 同じカテゴリー(ニットカフェ)の記事画像
    12月16日(木)は高田馬場「リスカフェ」でminamiwaニットカフェ開催!
    11月28日(毎月最終木曜)は個別レッスン「minamiwaニットサロン」@代官山クラッセ 開催します
    11月26日(木)は個別レッスン「minamiwaニットサロン」@代官山クラッセ 開催します
    5月28日(木)は個別レッスン「minamiwaニットサロン」@代官山クラッセ 開催します
    5月28日(木)は武蔵小山「ピーカーブー」でminamiwaニットカフェ開催!
    5月27日(水)は江東「ダンボⅡ」でminamiwaニットカフェ開催!
    同じカテゴリー(ニットカフェ)の記事
     5月24日(金)は、minamiwaニットカフェ@調布うくらいま食堂 (2024-04-08 08:00)
     5月15日(水)は、minamiwaニットカフェ@浅草橋ギャラリーT (2024-04-06 08:00)
     5月16日(木)は、minamiwaニットカフェ@浅草スケロクダイナー (2024-04-05 08:00)
     5月9日(木)は、minamiwaニットカフェ@昭島マルベリーフィールド (2024-04-04 08:00)
     5月9日(木)は、minamiwaニットカフェ@東池袋イートグッドプレイス (2024-04-03 08:00)
     保存版・4~5月のminamiwaニットカフェスケジュール (2024-03-30 09:00)

    Posted by minamiwa  at 23:16 │Comments(2)ニットカフェ

    この記事へのコメント
    素敵~~~~~。

    TABASAさんの近くに、おうちをもってらっしゃる、カバン作家さんと、今日お友だちになりました ^^ わたしの編み物の先生が、そこでニットカフェしてるのー♪とかお話しして、大盛り上がり。カバンにつける持ち手(皮ひもと金具)の話になり、あれは自作できるって、その方はおっしゃるの。今度、教えてもらいに行ってきます!

    今日病院だったので、ニットカフェは行けなかったけど、ぴあのもがんばってます ^^
    Posted by ぴあの姫ぴあの姫 at 2010年05月22日 00:07
    ピアノ姫さま

    ありがとう~~。
    是非、いつか二人揃ってご参加くださいね~~。

    いつもコメントありがと!
    Posted by minamiwa at 2010年05月22日 02:09
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    福生でニットカフェ
      コメント(2)